古澤酒造ブログ

揚羽蝶の幼虫、すくすく成長しています。

  

揚羽蝶の幼虫はある程度に成長すると、何処かにいってしまいます。
ところが、ここまで成長してまた姿を表してくれました。
ごきげんよう!
なんと、ちり取りの隅に逆立ちするようにして全く動きません。
頑張って!

No tags for this post.
ページトップへ

魚料理がおいしいい寒河江のあみもとさんに行ってきました

寒河江の中央通りにあります「あみもと」さん

昔、魚屋さんだけあり魚の目利きがよく

おいしいい魚料理を出してくれます。

今夏も、おいしい魚料理をごちそうになりました。

 寒河江のお盆の定番の棒鱈にです

 刺身はお酒と相性良し

 タイの兜焼き

トロの鉄火巻き

No tags for this post.
ページトップへ

ことしの夏もアゲハチョウの幼虫が大きくなりました

毎年のことですが、我が家の植木のゆずの木にアゲハが卵を産み

幼虫になり、大きく育ち、蛹になる時にはいなくなります。

その後、ちょうちょになってまた飛んできます。

蛹になるところはどこなんでしょうか?

幼虫は見ますが、蛹を見たのは一回だけ

近くのさつきにお植え込みの下でした。

今回は探しましたが見つかりません

 

No tags for this post.
ページトップへ

東京、京急鎌田駅前のビルの三回にある利久さんに行きました

ご主人が山形県の山寺で奥様は新庄方面出身とか

大変きれいなお店で、私たちがお伺いした時には

大変混んでいました。

お酒も当社を含め多くの純米吟醸、大吟醸酒がそろっておりました。

 

酒器も格好いいでしょう。

 

若い方からお年寄りまで、みんなが楽しめるお店です。

大満足のお店でした、お近くの方はどうぞお勧めします

 

 

 

 

 

No tags for this post.
ページトップへ

栃木県から美人姉妹が資料館にお越し下さいました。

以前にもいらして下さいました。
お父様のご実家が山辺でお盆に帰省しました、とのことでした。
小学校3年生のお姉ちゃんと幼稚園の妹さん、とっても仲良しです。
大変和やかなご家族で写真を1枚頂きました。
たくさんのお買い上げ有難うございました。
どうぞまたお越しくださいませ。

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ